fc2ブログ

-Merrily Life-

版権・オリジナルのイラストやgdgdな日記を載せていこうと思うので、よろしくお願いますっ(・∀・)/また、ニコニコ動画にてひっそりと歌い手もやらせて頂いています(〃´・ω・`)ゞ

Category :  日記
tag : 
東北での震災で、電力がたりないため各地で計画停電が行われています(〃゚д゚;A

そのため、ろうそくや懐中電灯などが品薄で買えないところがあり、夜に停電が来てしまうと真っ暗になってしまう可能性が…(ノд-。)

自分の住んでいるところでも例外ではなく、やっぱり真っ暗に ((((;゚Д゚))))



そんなこんなで、何か明りにできそうな物は無いかとネットでググってみたら

「ほのぼのあかりの作り方」⇒ttp://mixi.jp/add_diary.pl?id=36758161
ってのを見つけました(ノ゚ω゚)ノ



簡単に作れてるので、実際に使ってみたら一個でろうそく一個分くらいの明るさに(* ̄∇ ̄*)
しかも、油を足せば再利用できるらしい。
自分は5個ほど作ってなんとか夜をしのぎました(;´▽`A``

あと色々実験した結果、芯の先(火をつける方)をアルミから出し過ぎると煤がでるみたいですΣ(゚д゚;)




もし明り関係で困っている方がいらしたら、是非試してみるといいと思いますヽ(^◇^*)/
スポンサーサイト




テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://naruseko.blog63.fc2.com/tb.php/198-5b2a3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます2012/11/03 23:28
プロフィール

成瀬コウ

Author:成瀬コウ
どもども。成瀬コウです・∀・
イラスト描いたり、ゲームしたり、テニスしたりして毎日の生活をエンジョイ中です・w・

○プロフィールのイラストはGSNさんより頂きました(*´∇`*)ホントにありがとうございます・ω・

○最近は、無謀にも『ニコニコ動画』の歌ってみたに【ko--u】という名前で、upしちゃってます(●´ω`●)ゞ
コミュ作っちゃいました(●´ω`●)ゞ



●相互リンクなどのお誘いがあったりしたら自分嬉しくて泣いちゃいます(T▽T;)

●コメントもめっさ気軽に書いてくれたら嬉しいです(´・ω・`)ゞ

アクセスカウンター

100Hit単位でリク受付中です。もちろんスルーも全然OKです・w・

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ拍手

一括してブログ拍手はこちらにお願いします・w・

ランキング参加中です

よろしければ自分に一日ワンクリックお願いします・w・
↓↓


こちらも(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ

人気ブログランキングへ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1470位
アクセスランキングを見る>>

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マスコット

クリックするとご飯があげられます(*´∇`*)

初音ミク 名曲メドレー
Twitter

VOCALOID clock

リンク様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
検索フォーム

RSSリンクの表示
最新トラックバック

QRコード

QR